知りたい調べる

気になる事はここで答えをGET

クリスマス!独身男の過ごし方はコレ!

      2017/01/15

12月になるとなぜかソワソワしませんか?

それは年の瀬だからでしょうか?いえ、違います!クリスマスがあるからです。

日本ではクリスマスを恋人と過ごす日としてのイメージが強く独り身の男性にとっては何か腑に落ちない気持ちになるイベントです。

雑誌やテレビそしてネットでは『彼氏、彼女と過ごす最新クリスマス情報』なんて特集がなされます。では、いったい独り身の男の身としてはどうやって過ごせばいいんだよ!とツッコミたくなります。クリスマスを独身男性はどうやって過ごすべきかオススメ情報をまとめました。

スポンサードリンク

 

 

独身男性のオススメなクリスマスの過ごし方

今年2016年のクリスマスは日曜日です。ということは仕事が休みの男性諸君も多いはずではないでしょうか?仕事が休みということは1日中自由な時間です。

 

クリスマスが日曜日ということはクリスマスイブはもちろん土曜日です。多くの人がクリスマスイブもお休みではないでしょうか?23日は金曜日ですが天皇誕生日のために休日です。ということは3連休の人も多いのではないでしょうか?3連休ともなるといろいろなことができます。

 

 

▪️旅行にいく

0c85ea536a1b115eb5b8405244b484c4_s
クリスマスに彼女がいない独身男性は非常に多いです。むしろいる方が少数派なのです。クリスマスを恋人と過ごす日と決めつけずに男友達と旅行に行きましょう!

 

▪️コンパ・飲み会をする

27517cf056734bc9b4d5f81e0ee065e0_s
独身男性が彼女がいないのと一緒で独身女性も彼氏がいない人がたくさんいます。そんな独身の女の子たちも一人で過ごすクリスマスはイヤだと思っています。彼氏・彼女がいないもの同士コンパを企画すれば女の子も絶対にのってきてくれます。独身かつ一人で過ごすクリスマスよりも恋人ができるチャンスがあるコンパの方がよっぽどいいです。さらにクリスマスコンパのメリットはもう一つあります。街の雰囲気がいい感じのために女の子を持ち帰れる確率から普段の3倍高いです。いつもは頑張っていい感じの雰囲気にしてどうにか使用とするところがクリスマスの時期は街全体があなたにパスをしてくれます。この好条件でコンパをしない手はないです。

 

▪️ひたすら家の中にこもる

abdd8dc956fd5650f4431548c1249fae_s
逆に家にこもって一歩も外に出ないというのもいいものです。ゲームをひたすらやり続けたり、映画やドラマを見続けるのです。TVはオススメしません。街のクリスマスモードの情報は入れずに過ごすのです。そのためDVDなどはオススメですが、3日間過ごすためにDVDを借りてきたらかなりの金額になるので動画サイト(HuluやAmazonプライムビデオなど)に登録をして海外ドラマや映画をこの機会にひたすら見まくるのもいいです。そのために重要なことは買い出しです。簡単に食べることができる食べ物や飲み物、お酒などを大量に買い込んで家で過ごすことに集中できるように準備をしましょう!

 

▪️日雇い系バイトをする

42eea2e890470effe8653ed4a79ece83_s
アメリカではクリスマス商戦という言葉があります。クリスマスはプレゼントやなにやらで大きなお金が動くのです。クリスマスのイベントなどのためにお店などは短期のバイトを欲しています。またイベントも多く開かれるために単発のバイトがたくさんあります。これらクリスマスの単発バイトは非常に高額のバイト料金が設定されています。それはそうですよね。彼氏や彼女がいる人はできれば働きたくないと思っていますので、働き手が少ないのです。そのためバイトに需要が高いのです。短期でお金が稼げる絶好のチェンスを見逃してはいけません。

 

▪️資格などの勉強をする

703c561aaaac2b17dba28106505fe713_m
 

企業に永久就職の時代は終わりました。これからもどんどんと労働環境が変化していきます。そこで必要なことは求められる人材に自分自身が成長し続けることです。

そのためには今必要な資格の勉強やこれからやりたいと思うことに対する勉強する時間に当ててもいいのではないかと思います。みんながあそんでいるときに努力する人が大成するのです。

このクリスマスの時間を勉強の時間に当てて有意義に時間を過ごすのが賢い方法と言えます。

その結果、収入が増加したりと明るい未来が待っているかもしれません。新しい分野、今行なっている分野問わずスキルUPに繋がることは間違いありません。

 

 

 

スポンサードリンク


クリスマスの過ごし方まとめ

クリスマスだからといってクリスマス的なことをしなければいけないという固定観念はいりません。逆にみんな違うことをした方がお得だったりもします。クリスマスバイトなんていうのはまさにその典型です。いま学生の人も社会人の人も普段の労働力の半分の仕事内容で倍ほどのお金がもらえる可能性があります。ぜひクリスマスバイトはチェックしてみてください。

また女の子と過ごしたい人はぜひコンパをやってみてください。驚くほどお持ち帰り成功率が高くてビックリするはずです。翌日が休みの23日、24日あたりが今年の狙い目です。

スポンサードリンク

 - 12月

  関連記事

images (1)
神戸ルミナリエオススメ情報と攻略法!

  引用元:http://matome.naver.jp/odai/2 …

a51db1959d771cf16e2fe7b044b94515_s
独身アラフォー女のクリスマスの過ごし方!

イベントごとが近づいてきても自分には関係ないと思っていませんか? “どうせ◯◯” …

2fc622c8c49fb12aba0b411b2f70ecfe_s
やらみそ女の最大のチャンス!クリスマスを上手に使え!

あなたはやらみそですか? やらみそでなくともしばらくご無沙汰ならぜひともこのまま …

bsPPO_yukidarumanoningyou
独身女のクリスマスの過ごし方

煌びやかに街はイルミネーションで飾られ クリスマスを楽しむ雰囲気で街はいっぱいで …

69cb0c2a1e01e2f98efef16720c37ccb_s
独身女のクリスマス過ごす方法はコレ!

12月になって街がキラキラとするのと逆に気持ちが沈んだりはしませんか? そう!ク …

rominarie1
神戸ルミナリエ2016の期間と時間はいつまで?

今年で21回目を迎える神戸ルミナリエ。 開催か中止かと毎年議論されますが・・・ …