父の日の赤ちゃんからの初めてのプレゼントはどうしたらいいの??

未分類
スポンサーリンク

スポンサードリンク



こどもができて初めて迎える父の日。

父の日の計画をどうするか決めましたか?

これからは夫婦にこどもを加わって

いろいろな思い出が出来ていきます。

父の日もそんな楽しい思い出の1つにして下さい。

旦那さんは父親になって初めて迎える父の日です。

あなたも今まで意識もしていなかったと思いますが、

急に何かをこどもから旦那さんへしてあげたくなったのではないでしょうか?

こちらを参考に父の日のお祝いをぜひ考えてみて下さい。

スポンサーリンク

初めての父の日のプレゼントは赤ちゃんと一緒に

こどもが産まれて初めての父の日では

赤ちゃんはまだ0歳。

プレゼントと言っても赤ちゃんができることは限られています。

7月や8月に産まれた赤ちゃんですと

小さなものなら持つことが出来ると思います。

赤ちゃんと一緒に用意したものを赤ちゃんから手渡ししてみてはいかがでしょうか?

旦那さんは赤ちゃんの手から何かを受け取るだけできっと笑顔になってくれます。

渡すものはいつもは第3のビールを飲んでいるのであれば

特別な父の日ですから”本物のビール”を赤ちゃんの手から

どうぞって渡してあげるだけでも最高のプレゼントです。

一方で、今年になってから産まれた赤ちゃんは

モノを持つ事も難しかったりします。

ですので、手形や足形を色紙などに押してプレゼントしてあげてみて下さい。

こんなに小さかったのか〜と何年か後になって見ても

嬉しい気持ちを蘇らせてくれるプレゼントになります。

その色紙に”Happy 1st Farher’sDay“と書いて

赤ちゃんが口に入れても大丈夫なクレヨンで

ぐちゃぐちゃに絵を書いても楽しいと思います。

その赤ちゃんと一緒に色紙を作っているところを

ぜひ写真や動画で撮影して置いて下さい。

色紙を渡した後に”こうやって作ったんだよ

と作成の場面を見せる事が出来る写真や動画も嬉しいプレゼントです。

スポンサードリンク



父の日の1番のプレゼントは気持ちと思い出

初めての父の日はこんな事をしてくれたなぁ〜

という思い出は1番のプレゼントとして嬉しくなります。

あなた:よしっ!父の日だからお風呂に入れているところを動画で撮ってあげる!

旦那さん:えっ!?いつもやってることやん!

あなた:初めての父の日だよ!特別な日!

という風にいつもやっているお風呂当番でさえ

父の日にのプレゼントに変えてしまいましょう!

何気に旦那さんはこういう写真や動画を”にたにた”して見ていたりします。

初めての父の日 まとめ

1番のプレゼントお祝いをしたいという気持ちと思い出です。

旦那さんは今までお祝いされることがなかった父の日にお祝いされ

プレゼントをもらえる立場になった1年生です。

こんなことがあったなぁ〜という楽しい思い出を一緒に作れるといいですね。

スポンサードリンク



コメント