知りたい調べる

気になる事はここで答えをGET

同窓会 参加してわかった参加者の特徴

   

あなたは同窓会に参加する派?それとも参加しない派?

20代前半の同窓会と30代そして40代の同窓会では少し意味合いが違ってきます。ここでは同窓会に参加してわかった参加者の特徴があります。同窓会に参加する人にはある共通点がありましたのでここで紹介したいと思います。

スポンサードリンク


同窓会に参加する人の特徴

一言で言ってしまうと”いま充実している人”が参加します。そうリア充が参加するのが同窓会です。懐かしい友達に純粋に会いにきている人なんてほとんどいません。今の自分をアピールしにきているのです。
  • 一流企業で働いている男
  • 仕事で成功している男
  • 自分のビジネスを持った女
  • 幸せな結婚をした女
  • お金持ちを捕まえた女
  • 見た目に自身がある男女
参加する人は上記のどれかに当てはまる人しかいません。デブ・ハゲ・ニートはまずいないと言っていいでしょう!仮にデブ・ハゲであっても参加する人は何かしの成功を収めているなどの自身がある人間しか参加していません。同窓会は懐かしいクラスメイトに会う会ではなく卒業してから今までに収めた成功をクラスメイトに見せ付ける会と捉えてもいいかもしれません。

昔粋がっていじめをしていたり大口を叩いていて今仕事を持っていない男はまず参加しません。女も昔かわいいともてはやされていたような人で未婚で仕事も成功していない様な女はまず参加していません。

 

同窓会に参加できるのは勝組だけ

上記からもわかる様に同窓会に参加している人は勝組の人ばかりです。勝組とは何かというと価値観は人それぞれです。同窓会に参加できる勝組はその人の価値観で今現在にそれなりに満足している人です。そしてもう一つが今の自分をみんなに見せたいという気持ちがある成功したとの感覚を持っている人です。この様な感覚の人しか30代以降の同窓会には参加していません。中には純粋に懐かしい友達に会いたいと思って来る人もいますが、ごく稀です。他人のリア充を純粋に喜ぶことができ、他人の成功を喜ぶことができるのであれば、今の自分の環境に関わらず参加すると懐かしい人等に会える素晴らしい同窓会になるでしょう。しかしながら、そうでないのであれば寂しい思いをすることも覚悟しなければならないのが同窓会・・・。

スポンサードリンク


同窓会は今の自分のプレゼン大会

ここまでからお解りの様に同窓会は今の自分のプレゼン大会です。わたしはこれだけ充実していますよ!といった感じでみんなの前で今の自分の充実ぶりをプレゼンするのです。金銭的な最高や幸せな家庭を築いたことに対する成功など様々です。

しかしながら、そのプレゼン大会に参加できる人は今の人生が充実しているということでしょう!

スポンサードリンク

 - アラサー

  関連記事

30代で処女! やらみそ女子に対する男性の本音とは

”やらみそ” って聞いた事ありますか? 最近使われるようになってきたコトバです。 …

独身女のクリスマスの過ごし方

煌びやかに街はイルミネーションで飾られ クリスマスを楽しむ雰囲気で街はいっぱいで …

1部上場企業に10年勤めて思う結婚したい女性の条件

  3高! 高3ではないですよ! 3高です3高です! 今では全く聞くこ …

結婚しない娘!結婚できない娘!

年々心配になってきます。   『まだ結婚に興味がないのよ』 『いい人が …

やらみそ女子注目!処女のまま30歳を迎えたら

やらみそ女子とは性体験がないまま 30歳を迎えた女子のことさす言葉です。 30歳 …

やらみそ女の教科書!アラサー女子の必見バイブルドラマとは?

スポンサードリンク   ▪️なんであの子にはすぐに彼氏ができて  私に …

あなたの何気ない行動が結婚を遠ざけている!オフィスで見かける男性が結婚したくないと思う女の行動

新しく職場にやってきた男性社員が 先輩社員によく質問すること。   新 …

30歳女性が同窓会に行きたくない理由とは?

あなたの出身校では同窓会は開かれていますか? 仲のいい人やグーループや部活などで …

男性が『この女結婚できないだろうな〜』と思う女性の特徴!

スポンサードリンク 結婚した友達も増え始めた 20代の半ばになったあなた! 同 …

結婚しない娘。いつまでも独身の娘は大丈夫?

盆正月は普段会えない人と会える機会です。 そんな機会は非常に嬉しい物ですね。 特 …