単身赴任者に便利なサービス5選

単身赴任
スポンサーリンク

こんにちは!結婚13年目、単身赴任7年目の山田です。

単身赴任は生活を全て自分でやらないといけません。

単身赴任はお金がかかります。節約しなければいけません。

家に帰れば一人で暇な時間も多いです。

そんな単身赴任者にお勧めのサービスを5つ紹介します。

スポンサーリンク

Yシャツ宅配サービス 

出典:Yclean

自分専用のワイシャツが毎月20枚届く 
月に1度、コンビニから着払いで返送
価格は8,800円(税別)→初月4,400円(税別)

単身赴任者が困るのが、洗濯です。

選択が終わってYシャツのアイロンがけは本当に面倒です。

形状記憶のYシャツも増えていますが、繰り返し洗濯しているとシワが増えてきます。

クリーニング屋も利用していましたが、出すのも引き取るのもめんどくさいです。

Ycleanを利用すれば、アイロンやクリーニング屋を利用に伴うストレスから解放されます。

当初、8,800円の価格が高く感じましたが、Yシャツそのものを買わなくて済みます。

Yシャツ本体価格、クリーニング代を考えれば、割安です。

Yclean(ワイクリン)

家電レンタル

初期費用が抑えられる
高価な家電が必要な期間だけ使用可能
不要になれば返却可能

単身赴任に伴い、家電が必要になります。

家電は効果で多額の費用がかかります。不要になったときには処分にも悩みます。

わたしは家電を購入して、単身赴任が解消されたときに全ての単身赴任先の家電を処分し大損をしました。

その後、また単身赴任生活になり、家電レンタルを利用しています。

必要な期間のみレンタルできるサービスは支出に悩む単身赴任者には嬉しいサービスです。

新生活の家具家電はレンタルがお得!
他社を圧倒する安さ、品揃えをご確認ください。
家具家電レンタルのかして!どっとこむ

家具レンタルサービス

初期費用が抑えられる
高価な家具が必要な期間だけ使用可能
引越のときの処分が不要

不要になれば返却可能

家具の購入は家電以上に悩むかもしれません。

家具は一つ一つが大きく、今の家はちょうどいいサイズの家具が、次の家では大きくて邪魔になることも多いです。

単身赴任者は転勤族であることも多く、単身赴任も1度でない可能性があります。逆に1度の単身赴任で家族の住む家に戻れたとしても購入した家具が不要になります。

家具は家電以上に必要な期間だけレンタルする方が賢明です。

在宅勤務に必要な家具を必要な期間だけレンタルも一つの活用方法です。

動画配信サービス

安価で暇な時間を充実
DVDレンタルより安い
無料体験がある

単身赴任は時間を持て余します。

時間があっても支出が多い単身赴任者が自由に使えるお金も多くありません。

やはり自宅で過ごす時間が増えます。

昔はTSUTAYAでDVDをレンタルして、1日中映画や海外ドラマを見ていました。

レンタルは意外と料金がかさみます。

定額動画配信サービスの方が圧倒的にレンタルよりも安いですし、色々な動画が楽しめます。

U-NEXTは大人の動画も定額で見放題です。

どの動画配信サービスも無料体験期間があるので使ってみて、継続するサービスを決定してもいいです。

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

Netflix 30日間無料体験