独身女のクリスマスの過ごし方

アラサー
スポンサーリンク

cf1e921ab9a1a4199a95dc3ef33ea5da_s

煌びやかに街はイルミネーションで飾られ

クリスマスを楽しむ雰囲気で街はいっぱいです。

こどもはサンタクロースからのプレゼントを楽しみに。

恋人と過ごすクリスマスを楽しみにしているカップル。

家族で幸せにクリスマスを楽しむ家庭。

皆それぞれにクリスマスを”楽しく”過ごす準備で

街はうかれています。

そんな中クリスマスを楽しいイベントと思わない人もいます。

はい、そうです!

家族と楽しく過ごす年齢もとっくに過ぎ

かといって彼氏と過ごそうにも彼氏がいない・・・

街のみんなが楽しみにすればするほど

クリスマスが悲しく感じてきてしまします。

そんなお一人様達はどんな感じでクリスマスを過ごしているのでしょうか?

お一人独身女子たちのクリスマスの過ごし方を紹介します。

スポンサードリンク


 

スポンサーリンク

クリスマスを迎える前に

まずクリスマスを迎える前に周りの状況を整理しておきましょう!

あなたの周りに独身でパートナーがいない

同性がいるのであればその人と過ごすのもいいかもしれません。

一人で過ごすにしても

同性の友達と過ごすにしても注意したいことがあります。

それはクリスマスはどこに行ってもカップルばかりです。

できれはどちらかの家で過ごすようにしましょう!

街に出れば幸せな空気から取り残された感じを強く受けます。

 

独身男女の6割が恋人なし

そもそもお一人様にクリスマスを過ごす人はどれくらいいるのでしょうか?

調査の結果によると20〜30代の独身男女の6割が恋人なしです。

ということはクリスマスにお一人様で過ごす人の方が大多数です。

何も負い目を感じることはないということですね。

スポンサードリンク


一人で家で過ごすクリスマス

とは言ってもクリスマスに独り身で

街の雰囲気を感じることは

ちょっとキツイですよね。

 

それでは家で

クリスマスを過ごすことを選ぶことになります。

 

家でクリスマスの夜を過ごすには

どんなことをすればいいか考えてみましょう!

 

 

▪️映画・海外ドラマなどを見る

10ea4d406b2298eaa3ffe1fd48711eb3_s

これをきっかけに映画や気になっていた海外ドラマを

一気に見てみるのはいかがでしょうか?

映画などは2時間ほどで観ることができますが

海外ドラマは非常に長いです。

正月の休みも利用して続きを観ることができますし

クリスマスをスタートとして鑑賞会ししてみましょうみましょう!

 

▪️宅飲み一人贅沢ディナー

1b2af51c0f0f1a50c3a1d08de19b8969_s

普段の食事は健康やお財布と相談することも多いはず。

クリスマスはそんなことを忘れて

家で贅沢一人ディナーをしてみてはいかがでしょうか?

例えばネットで好きなご当地高級食材を取り寄せてみたり

普段は買わない高級食材を入れた一人鍋をするなど、

自分へのご褒美ディナーにしてみましょう!

食事だけではなくて

お酒もいつもよりいいお酒にして

アイスもハーゲンダッツの大きいカップを

カレーライスを食べるための

大きなスプーンを使って食べてみるのもいいかもしれません。

 

▪️年末年始の準備

8d3ea08b91eea6d458d6b1dc0389412b_s

一方でクリスマスは街は騒いでいるけれども

全く気にせず必要なことを着実に進める方が

現実的には大事という人もいるでしょう!

例えば年賀状を作成できていなかった場合は

年賀状を作りきってしまうことをオススメします。

年末年始に里帰りするのであれば

そのときに持っていく荷造りを済ませてしまうと

ストレスなく正月休みに入ることができます。

 

まとめ

クリスマスの捉え方は人それぞれです。

恋人なしのクリスマスを過ごす人は意外と多いです。

なぜか恋人と過ごすことを前提とするような雰囲気がありますが、

大多数が恋人と過ごさない日であることが事実です。

クリスマスをそれほど特別な日と考えずに

必要なことやリラックスできる過ごし方で

過ごすのが一番の方法です。

一方で自分自身がサンタクロースになった気持ちで

自分にプレゼントをあげる日にしてもいいですね。

bsPPO_christmaspl

メリークリスマス

スポンサードリンク


コメント