高校生で妊娠発覚!女の子のとるべき行動とは?

妊娠
スポンサーリンク

スポンサードリンク


中学生・高校生と学年が上がるにつれて恋愛事情も盛んになってきますよね。

中学で彼氏ができた友だちがいたり

『ファーストキスはどんな感じだった?』

なんて会話もだんだん出てくるのではないでしょうか?

そして、だんだんとキスの先に男女ともに興味がでてきます。

そう!セックスです。

好きな人に触れたいと思うのは自然な感情です。

そして、セックスをするのは普通の流れです。

高校生がセックスするのはダメとか早いとか

色々な意見はあると思います。

わたしももう少し大人になってからでもいいかな?

って思ったりもします。

そうは言っても好きな人とはしたくなるものですよね。

でも、ちょっと考えて下さい。

セックスをするという事は

妊娠するかもしれないということを忘れないで下さい。

万が一妊娠してしまったときに女の子がとるべき行動をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

高校生がセックスをするときに必ず注意して欲しいこと

それは1にも2にも避妊をすること。

高校生のセックスは愛し合う目的での行為だと思います。

愛し合うのに年齢での線引きをすることは難しいので

セックスをすることは絶対にダメとは言い切る事はできないと思います。

ですから、

セックス=子どもが出来る行為

ということは忘れないで下さい。

 

妊娠したかもしれないと思ったら

薬局・ドラックストアで検査薬を購入して下さい。

検査薬を使えば簡単に妊娠の可能性が分かります。

陽性であったらきちんと病院にいきましょう!

 

検査薬で陽性がでたら

ここで考えて見て下さい。

何を考えるかというと出産したいかどうかです。

妊娠したと判明したら出産したいという気持ちが出てくると思います。

しかし、冷静に考えてみて下さい。

自分の年齢と状況。

そして彼氏の年齢と状況。

こどもを育てるということは

犬や猫を飼うこととは大変さのレベルが違います。

世話のかかり具合もそうですけれど、

お金も莫大な金額が必要になります。

高校を辞めて働けば生きていくことはできると思います。

だた親に多大な負担をかけることは間違いありません。

そして何よりも妊娠した赤ちゃんが大変な思いをする可能性が高いことを

考慮に入れなければいけません。

スポンサードリンク


まず誰に言う??

これはケースバイケースになります。

理想としては彼氏です。

しかしながら、彼氏に相談したとしても

ビックリするだけに留まるケースがほとんどです。

最悪の場合には、彼氏が本当に思っていなくても

ビックリした勢いでひどいコトバを言われることもあるかもしれません。

それは”彼氏も赤ちゃんが欲しいと思ってセックスをしていなかったから”です。

セックスの目的が赤ちゃんを作る事ではなかったので、

当然ビックリしてしまします。

どちらにしても親や親族には相談しなければいけません。

いろいろな考え方の親がいると思いますが、

やはり親や身近な大人の協力なしには解決できない問題です。

”妊娠したかもしれない”

”体調が悪いから一緒に病院に行ってほしい”

いきなり妊娠の可能性を報告すると

家族もビックリしてしまいます。

彼氏の時に書きましたが、

ビックリした勢いでヒドいことを言われるかもしれません。

”娘がスゴく悩んでいるのはなぜかな??”

と前段階として親にそう思わせられる雰囲気を出して下さい。

親も何かあるな〜と思っていろいろな可能性を考えます。

可能性をいろいろ考えた中で”妊娠”というキーワードが浮かんでいれば

あなたの報告や告白を聞くこころの準備ができます。

親や家族そして彼氏でもそうですけれども

報告する前にそれとなしに妊娠の可能性を感じてもらいましょう!

相手に心の準備をしてもらうことで相手から発せられるコトバも幾分柔らかくなります。

 

まとめ

妊娠の可能性を感じたときに喜びよりも不安の方が大きいと思います。

どうしよ。。。

そんな気持ちになると思います。

あなたが出産したいという想い又はその逆の想いなど

出産に関してはいろいろな想いがあると思います。

高校生である現状では1人の力と判断で次の一歩を踏み出すのは

残念ながら困難です。

そんなときに相談や報告する相手が誰であったとしても

あなたからの妊娠の可能性を聞くと間違いなくビックリする事でしょう。

その結果、ビックリした勢いで意としないヒドいコトバを浴びせられないためにも

相手にも報告を受ける心の準備をさせて下さい。

大変な状況だと思いますが、よい方向に話が進むことを祈っています。

スポンサードリンク


コメント