モテる女性に学べ!別れ際が1番大事な理由

モテ女
スポンサーリンク

あなたは今何歳ですか?

学生ですか?それとも仕事をされていますか?

年齢が上がるに連れて実感するのは世の中は人間関係が重要であるということではないでしょうか?

人脈が大事”という言葉で置き換えることができるかもしれません。

もしあたなが営業職であるのであれば、

この人から購入したい

と思ってもらわなければ、同じ様な商品を扱っている場合は他者の商品を購入されてしますでしょう。

もしあなたがお店の店長で人を採用したいと思っているときに、信用できる人から紹介される人広告で募集してきた人の2人が働くことを希望した場合どちらを採用しましか?

答えは明白ですよね。もちろん前者でしょう。

ビジネスを行っていて大切なことは1度切りで終わらないこと!

継続できることが重要です。

最近はサブスクが流行っています。サブスクはご存知の通り一定期間定額でサービスを受けることができるビジネスモデルです。1回あたりの単価は少なくても継続してサービスを受けてもらうことで、利益を確保します。

ではどうやったら継続してもらうことができるのでしょうか?

モテる女性たちから学びをえましょう!!!

スポンサーリンク

モテる女性が必ずやっている継続させる方法

モテる女性たちにはある特徴があります

それは“また会いたい”と思わせる技術が半端ないということです。また会いたいと思いますので、男性たちは何度様々なオファーを行います。

ではなぜ男性達はモテる女性にオファーを行うのでしょうか?

大きくは2つあります。

1つ目はそのモテる女性が自分に興味があると感じているから

モテる女性は必ず男性の拘りや趣味、好きなことを褒めます

そして興味がなかったとしても興味がある様に振る舞います。男性たちは自分の趣味や好きなことに興味を示している女性を自分に興味を示していると無意識に頭の中で変換してしまします。人は誰しも好意を示されて嫌な気持ちにはなりません。自分に興味を示してくれている女性には再度会いたいと思うことは至極当然のことです。

2つ目は連絡する口実があるからです。

モテる女性は本当に上手です

男性が話をしていたことに沿って質問をしたり興味を示したり、追加の情報を引き出したりします。そして『今度もっと詳しく聞かせてください』などと興味がなくてもいいます。自分が話をしたことに沿って深掘りした話を聞きたいと言われて悪い気がする男性はいないでしょう。自分の拘りや趣味の話、武勇伝を聞いて欲しくて仕方ない生物が男性なのですから。

ポイントは別れ際

先ほどの興味をいつ示すが非常に重要です。

もちろん会話の中で興味を示しながら話を聞いています。決定的に男性の心を鷲掴みにするタイミングがあります。

そうです!!

それは別れ際です。

別れ際にその日した話に関連する話題について

今度詳しく〇〇について教えてくださいね』と

言われた日には

いつにする?

と連絡をしやすくなります。

男性に連絡をしやすくする口実をしっかりと作ってあげているのです。

モテる女性のテクニックはビジネスに使える

先ほどの別れ際テクニックはビジネスで大いに活用することができます。

ビジネスで関わる人と同じ空間にいるとビジネスに関わること以外にも話題が及ぶでしょう。趣味や出身地、共通の知り合いや身につけているものなど。それらから何らかの影響を受けていたり、拘りやエピソードがあるはずです。そこで別れ際に

さきほどお話いただきました〇〇について今後詳しく教えてください。今日はありがとうございました

と言われて別れると気持ちよくないですか?

ロジックとしてはモテる女性が男性にやっていることと同じです。同じことをやれば、ビジネスでも友達同士の人間関係でも応用ができるテクニックです。ぜひ実践して楽しい人生を過ごしたいですね。

コメント