アラサー男性が結婚したいと思う女性の共通点

モテ女
スポンサーリンク

まだ遊びたいし!

結婚はまだいいや!

20代前半の男性は結婚に対して意識が低い方が多いのは事実です。働き始めて自由になるお金を手にした男性達は今までできなかった遊びや今まで買えなかったモノを購入できる様になり、人間関係も広がることで恋愛や結婚以外のことに興味が広がり、そして興味が深くなる時期です。

そんな彼らも20代後半になり、そして30代を迎えるアラサーと呼ばれる時期には若干考えが変わってきます。男性たちは年齢とともに恋愛と結婚に対してどの様に意識が変化していくのでしょうか。そしてアラサー男性が結婚したいと思う女性の共通点とはどのような共通点でしょうか。

スポンサーリンク

男性の年齢と恋愛、結婚観

先ほども述べましたが、20代前半の男性はとにかく“遊びたい”という感情が強いです。“遊びたい”というとイメージがよくないかもしれませんね。もちろん女性関係の遊びもしたいと思っていますし、バイク、車を購入するお金も手にできる様になる年齢ですし、欲しいゲームや漫画も10代のとき以上に自由に購入できる様になります。お金のかかる旅行やダイビングなどの趣味に没頭することもできる様になります。

20代後半の男性は20代前半のときと比べて広がった趣味が若干狭まり、その分深くその趣味に没頭する傾向があります。例えば、ダイビングに興味が深くなれば、機材や潜る海に拘ったりとどんどん趣味に没頭する人がいます。そんな趣味があったり、没頭するものがある男性は女性からすると何か魅力を感じるものがありますよね。

そして男性もアラサーになるとかなり女性にモテます。20代前半の男性はまだ性格的にこどもっぽく感じる女性がおおく、同世代の女性達は年上のアラサー男性を好みます。一方で、男性も20代前半に結婚する人もいます。逆にアラサーまで結婚しない女性も多くいます。アラサーの女性たちは年下の男性よりも同世代か少し上の年齢の男性を好みます。つまりどういうことかというと、アラサー男性は同世代の女性と年下の20代前半の女性が一番魅力的と感じる年齢です。そのため必然的にモテるのです。その頃になると周りの男性友達も結婚する人が多くなるので、アラサー男性も結婚を意識しはじめる年齢となります。

アラサー男性はどんな女性を求めるのか

さきほども述べました通りアラサー男性はモテます。そのため、魅力的な男性ほど肉体的な欲求を満たすための女性をゲットすることは難しくないのが実際のところです。その様なモテる年齢であるアラサーの男性は女性を大きく2つに分けています。

結婚を意識する女性と楽しく遊べる女性です。

後者の楽しく遊べる女性というのはカラダの相性や見た目やノリの良さやフィーリング等です。一見楽しそうに感じるんですが、将来のことを考えるとちょっと違うなと感じるタイプです。女性目線でいうとイケメンで優しいんだけど、収入が少ないし真面目に働くタイプではないから結婚はちょっとなというタイプと言い換えられるでしょう。

では逆に結婚を意識する女性とはどんな人でしょう。一言でいうとイライラしないタイプの女性です。安心とも言い換えることができます。イライラというのは男性自身もそうですし、女性がイライラすることがないということも当てはまります。イライラする人と思い浮かべてみると理解できます。笑顔ではなくムスっとしている人と一緒にいて楽しいでしょうか?楽しくないですよね。楽しくない空気が続くとどちらともなくイライラの感情が湧いてくるのは心理というものです。イライラしない(させない)人は笑顔ですし、挨拶をします。そして“ありがとう”や“ごめん”というコトバを心から言うことができます。そんな人とアラサー男性は結婚したいと思います。20代前半はそうではありません。かわいい子と付き合って結婚したいと思っている男性の割合が多いです。アラサーにもなると男性も様々な人とふれあいます。10代のときにはなかった人間関係や我慢というものを経験します。そこで、人間性を見抜く力を身につけています。人間性をどこで見抜くか。その一つのポイントがイライラの感情です。イライラの感情を示している女性は魅力的ではありませんし、ある女性を見て自分自身(男性)の中にイライラの感情が湧く女性を結婚の相手には選びません。

ポイント

結婚したいと思う女性の特徴は“イライラ”をポイントとしてあげさせていただきました。魅力的だと思う女性は人としてちゃんとしている人ということになるのでしょう。人間性を磨くことを女性として外見を磨くことと同様に努力すべきですね。外見だけ美しくなってもアラサー男性も見抜ける様にレベルアップしています。内面が美しくないとアラサー男性からは結婚相手として選ばれないですね。

コメント