高校生が彼女や彼氏を作る本当の理由とは?

中学生・高校生
スポンサーリンク

あなたは今彼女がいますか?

あなたは今彼氏がいますか?

この質問にYESの人もNOの人もいるでしょう!

高校生になると彼氏や彼女を作る友達が出てきて

彼女や彼氏がいない自分に焦りを感じる事もあるでしょう!

恋愛や異性そのものに興味が深くなり

そのことは大変ステキな感情です。

ではなぜ彼氏や彼女を作ったのか!

特に最初の彼氏や彼女を作った

きっかけについてみていきましょう!

今彼氏や彼女がいない人には

ぜひとも参考にしてもらいたいと思います。

それではスタートです!

スポンサードリンク


スポンサーリンク

好きだから付き合った訳ではない!?

彼氏や彼女がいる方にお聞きします。

今の彼氏が好きだから付き合ったのですか?

今の彼女が好きだから付き合ったのですか?

こう質問するとかなりの人がNOと答えます。

それはなぜかというといくつか理由があります。

 

同時に好きになることはない!

そうです。

同時にお互いの事を好きになる事はありません。

間違いなくどちらかが先に

もう一方の事を好きになっているはずです。

そして、意識を通わせる内にお互いの事が好きになるのです。

スポンサードリンク


 

 

 

告られてなぜOKするのか!?

また今彼氏や彼女がいる人にお聞きします。

今回は特に彼氏や彼女に告白をされた人にお聞きします。

今の彼氏や彼女に告白をされたその瞬間その時点で

その彼氏や彼女のことが好きでしたか?

NOと答える人が大半です。

 

放課後、精一杯の勇気

好きでも嫌いでもないけど”ありかな”

って感じでOK した人がほとんどなはずです。

もしくは告られたから意識してしまって

告られた後に好きになったパターンです。

もしくは周りが彼女や彼氏を作り始めたし

告られたからOKしておこうかな

と思ってOKしてしまうパターンです。

 

付き合ってから好きになる!!

これまで見てきた通り

同時にお互いを好きになる事はあり得ません。

必ずどちらかが先に好きになっているはずです。

告られたのをきっかけに意識をして好きになったり

告白をOKして付き合っている中で好きになっていきます。

そして周りの友達が恋人を作る中で

自分にいないのはどうなのかと

思っている人はいっぱいいます。

好きな人がいる人は告れば

OKしてもらえるチャンスは超大きいのです。

 

まとめ

好きな人がいるなら絶対告りましょう!

両思いになってから付き合うのではなく

付き合ってから両思いになるのです。

そして告られた側が

彼氏や彼女を作る本当の理由は

単純に告られたから!

特別断る理由がなかったから!

みんな相手からもらえる

きっかけを求めているのかもしれませんね。

スポンサードリンク


コメント