知りたい調べる

気になる事はここで答えをGET

入学祝いのお返しはいらない?

      2016/04/28

スポンサードリンク




こどもが幼稚園や小学校に入学した際に頂いた入学祝い。

お返しはどうしたらいいか悩みますよね。

結論からいいます。

入学祝いのお返しは不要です。

一般的に経済力のない子どもに対する

お祝い(贈答)ですので、

お返しは不要とされています。

ただし、

マナーとしてお礼を

電話などで早めに(3日以内)に

伝えると贈った相手も気持ちいいですよね^^


スポンサードリンク


 - 未分類

  関連記事

秋田県の人口減少の理由とは

2017年4月秋田県の人口が等々100万人を切りました。 1956年のピーク時に …

チック症の大人の悩み。チック症は子供だけの病気じゃない!

チック症と聞くと小学生くらいの子供の病気と思われる方も多くいます。 実際に小学生 …

個人型確定拠出年金(iDECo)とは?個人型確定拠出年金のポイントを簡単に理解しよう!

  2017年1月から個人型確定拠出年金(iDECo)という新しい制度 …

どうするの?幼稚園・小学校入学祝い

スポンサードリンク どれくらいの関係までお祝いをしないといけないの? 迷うところ …

セルフメディケーション税制とは

  薬局で薬をよく買う人に朗報です。   今までの医療費控除 …

秋田県の人口が減少するのは当然

  昨年2017年の夏に秋田に引越してきて早半年。 秋田県の人口は10 …

ノロウイルスの初期症状とは!これがあればノロウイルス感染を疑え!

毎年冬になるとインフルエンザとともに感染がきになるのがノロウイルスです。ノロウイ …

熱中症の盲点!室内での熱中症とは!

熱中症は炎天下の屋外で発症するものだと思っていませんか? 屋外の熱中症はもちろん …

お盆休みの孫へのプレゼント!帰省する子どもが連れてくる孫への最適なプレゼントはコレ!!

盆暮れ正月の楽しみは何かありますか? 孫ができると孫の顔を見ることが 1番の楽し …

MRの将来性は?今後もMRは必要とされるのか?

現在MR(製薬会社の営業職)をしている方や就職活動を行う大学生の人たちはMRの将 …