知りたい調べる

気になる事はここで答えをGET

入学祝いのお返しはいらない?

      2016/04/28

スポンサードリンク




こどもが幼稚園や小学校に入学した際に頂いた入学祝い。

お返しはどうしたらいいか悩みますよね。

結論からいいます。

入学祝いのお返しは不要です。

一般的に経済力のない子どもに対する

お祝い(贈答)ですので、

お返しは不要とされています。

ただし、

マナーとしてお礼を

電話などで早めに(3日以内)に

伝えると贈った相手も気持ちいいですよね^^


スポンサードリンク


 - 未分類

  関連記事

花粉が多い時間帯は何時??花粉の多い時間いの外出を避けたい人のために

花粉症はもはや国民病です。 花粉症を持っている人は ダウンジャケットを スプリン …

お盆休みの孫へのプレゼント!帰省する子どもが連れてくる孫への最適なプレゼントはコレ!!

盆暮れ正月の楽しみは何かありますか? 孫ができると孫の顔を見ることが 1番の楽し …

MRの将来性は?今後もMRは必要とされるのか?

現在MR(製薬会社の営業職)をしている方や就職活動を行う大学生の人たちはMRの将 …

秋田県の人口減少の理由とは

2017年4月秋田県の人口が等々100万人を切りました。 1956年のピーク時に …

金融リテラシーとは

あなたは金融リテラシーというコトバを耳にしたことはありますでしょうか?日本人は金 …

新学期とは

日本の新学期と言えば4月というイメージがありますよね。ところが二学期や三学期の始 …

LGBTとは?LGBTに関わるお金と法律の話

あなたは「LGBT」という言葉を耳にしたことがあるでしょうか? 「そもそも自分自 …

熱中症が疑われた時の対応とは

熱中症は7月〜8月に大変多いく方がかかり、救急車が出動することも珍しくありません …

個人型確定拠出年金(iDECo)とは?個人型確定拠出年金のポイントを簡単に理解しよう!

  2017年1月から個人型確定拠出年金(iDECo)という新しい制度 …

セルフメディケーション税制とは

  薬局で薬をよく買う人に朗報です。   今までの医療費控除 …