知りたい調べる

気になる事はここで答えをGET

独身女のクリスマス過ごす方法はコレ!

      2017/01/15

12月になって街がキラキラとするのと逆に気持ちが沈んだりはしませんか?

そう!クリスマスという楽しいイベントがあなたの気持ちを沈めていくのです。クリスマスが嫌いなわけではありません。むしろ好きです。ただ彼氏がいないだけ・・・。

日本ではクリスマスを恋人と過ごす日としてのイメージが強く独り身の女性にとっては肩身が狭く感じられるイベントです。

雑誌やテレビそしてネットでは『彼氏、彼女と過ごす最新クリスマス情報』なんて特集がなされます。では、いったい独り身の女の身としてはどうやって過ごせばいいんだよ!とツッコミたくなります。クリスマスを独身女性はどうやって過ごすべきかオススメ情報をまとめました。

スポンサードリンク

 

 

独身女性のオススメなクリスマスの過ごし方

今年2016年のクリスマスは日曜日です。

ということは仕事が休みの女性陣も多いはずではないでしょうか?仕事が休みということは1日中自由な時間です。

クリスマスが日曜日ということはクリスマスイブはもちろん土曜日です。多くの人がクリスマスイブもお休みではないでしょうか?

23日は金曜日ですが天皇誕生日のために休日です。ということは3連休の人も多いのではないでしょうか?3連休ともなるといろいろなことができます。

 

▪️女友達と旅行にいく

4ac17efd0f32474f9a2b15a39a045e24_s
クリスマスに彼氏がいない独身女性はあたな以外にも周りにたくさんいませんか?独身で恋人がいない女性は非常に多いです。むしろいる方が少数派なのです。クリスマスを恋人と過ごす日と決めつけずに女友達と旅行に行きましょう!

 

▪️彼氏がいないならむしろコンパ・飲み会をする

cf1e921ab9a1a4199a95dc3ef33ea5da_s
独身女性がいないのと一緒で独身男性も彼氏がいない人がたくさんいます。そんな独身の男性たちも一人で過ごすクリスマスはイヤだと思っています。彼氏・彼女がいないもの同士コンパを企画してくれるようにも男友達に頼みましょう!絶対にのってきてくれます。独身かつ一人で過ごすクリスマスよりも恋人ができるチャンスがあるコンパの方がよっぽどいいです。さらにクリスマスコンパのメリットはもう一つあります。街の雰囲気がいい感じのためにいい感じになる確率が普段の3倍高いです。いつもの雰囲気と違い街全体が口説きやすい雰囲気を演出してくれていますので、もしストライクの男性が現れたときその彼があなたを口説いてくれる可能性は非常に高くなります。この好条件でコンパをしない手はないです。

 

▪️女子会をする

c4f8d6f381a2fad5280129e315556e58_s
なにも男女異性で過ごすばかりがクリスマスではありません。女子同士の方が楽しかったりするものです。せっかくのクリスマスですので、普段よりも豪華な女子会にしてみてはいかがでしょうか?

 

▪️ひたすら家の中にこもる

10ea4d406b2298eaa3ffe1fd48711eb3_s
逆に家にこもって一歩も外に出ないというのもいいものです。ゲームをひたすらやり続けたり、映画やドラマを見続けるのです。TVはオススメしません。街のクリスマスモードの情報は入れずに過ごすのです。そのためDVDなどはオススメですが、3日間過ごすためにDVDを借りてきたらかなりの金額になるので動画サイト(HuluやAmazonプライムビデオなど)に登録をして海外ドラマや映画をこの機会にひたすら見まくるのもいいです。そのために重要なことは買い出しです。簡単に食べることができる食べ物や飲み物、お酒などを大量に買い込んで家で過ごすことに集中できるように準備をしましょう!

 

▪️日雇い系バイトをする

4412_large
これは賢い方法です!アメリカではクリスマス商戦という言葉があります。クリスマスはプレゼントやなにやらで大きなお金が動くのです。クリスマスのイベントなどのためにお店などは短期のバイトを欲しています。またイベントも多く開かれるために単発のバイトがたくさんあります。これらクリスマスの単発バイトは非常に高額のバイト料金が設定されています。それはそうですよね。彼氏や彼女がいる人はできれば働きたくないと思っていますので、働き手が少ないのです。そのためバイトに需要が高いのです。短期でお金が稼げる絶好のチェンスを見逃してはいけません。

 

▪️資格などの勉強をする

企業に永久就職の時代は終わりました。これからもどんどんと労働環境が変化していきます。そこで必要なことは求められる人材に自分自身が成長し続けることです。そのためには今必要な資格の勉強やこれからやりたいと思うことに対する勉強する時間に当ててもいいのではないかと思います。みんながあそんでいるときに努力する人が大成するのです。

スポンサードリンク


クリスマスの過ごし方まとめ

クリスマスだからといってクリスマス的なことをしなければいけないという固定観念はいりません。逆にみんな違うことをした方がお得だったりもします。クリスマスバイトなんていうのはまさにその典型です。いま学生の人も社会人の人も普段の労働力の半分の仕事内容で倍ほどのお金がもらえる可能性があります。ぜひクリスマスバイトはチェックしてみてください。そしてクリスマスは彼氏とすごさいないといけない!みたいな固定観念は捨て去りましょう!所詮外国のイベントと割り切って好きなように過ごすのがベストなのです。

スポンサードリンク

 - 12月

  関連記事

bsPPO_yukidarumanoningyou
独身女のクリスマスの過ごし方

煌びやかに街はイルミネーションで飾られ クリスマスを楽しむ雰囲気で街はいっぱいで …

118003
クリスマス!独身男の過ごし方はコレ!

12月になるとなぜかソワソワしませんか? それは年の瀬だからでしょうか?いえ、違 …

a51db1959d771cf16e2fe7b044b94515_s
独身アラフォー女のクリスマスの過ごし方!

イベントごとが近づいてきても自分には関係ないと思っていませんか? “どうせ◯◯” …

2fc622c8c49fb12aba0b411b2f70ecfe_s
やらみそ女の最大のチャンス!クリスマスを上手に使え!

あなたはやらみそですか? やらみそでなくともしばらくご無沙汰ならぜひともこのまま …

rominarie1
神戸ルミナリエ2016の期間と時間はいつまで?

今年で21回目を迎える神戸ルミナリエ。 開催か中止かと毎年議論されますが・・・ …

images (1)
神戸ルミナリエオススメ情報と攻略法!

  引用元:http://matome.naver.jp/odai/2 …