知りたい調べる

気になる事はここで答えをGET

アラサー女の悩み!バレンタインデーはアラサー女には苦痛なイベント

   

アラサーのあなたは今年のバレンタインデーにチョコをあげる男性がいますか?思い起こせば中学生や高校生の頃は好きな男の子にチョコレートをあげて告白しようかと友達と話をしたりと楽しいイベントでした。それが今ではどうでしょう?バレンタインデーだからと告白する様な年齢でもなければ職場では義理チョコをあげないといけない雰囲気もありどこまでの関わりの人にチョコをあげるかを迷うだけで無駄な作業だと感じてしまします。

スポンサードリンク


バレンタインデーが平日の時は最悪

 

バレンタインデーが平日の時は本当に最悪です。会う人が多くなりますのでチョコレートを渡さないといけないかと迷う人にたくさん会ってしまします。そうするとお金もかかるし、職場にチョコを持っていくのもめんどくさいですよね。何よりも義理チョコの為にチョコを買いにいくのが面倒です。男性は一粒何百円もするチョコの価値もわかってくれません。そんな男性のためにチョコを買いに行って職場にわざわざ持っていくことは苦痛ですよね。でも注意してください。バレンタインデーが休日であったとしても男性はチョコを求めていいるのです。休日だからといってチョコをあげないと影で何を言われるかわかりません。

スポンサードリンク


未婚で恋人もいないバレンタインデーは更に最悪

 

仮にチョコレートを職場の男性にあげなかったとします。すると“バレンタインにチョコを渡したりする気遣いができないから結婚できないんだよ”という男性が1人くらいは絶対にいるのです。そんなことは関係ないですし、そんなことをいう男性に魅力がないことは明白ですけど、そんなことを言われるのはストレスですよね。一方でこれが既婚女性の場合はチョコレートをあげなくてもその様なことを言われることはないですしチョコレートをあげたらあげたで“やっぱりあの人はいい人だ”と評価が上がります。

 

昔はよかったバレンタイン

 

昔は好きな男の子にチョコレートをあげたり友達同士でチョコレートを交換したりとなにかと楽しかですよね。でもアラサーになった今チョコレートを交換してキャピキャピするのも何か恥ずかしいしと楽しみなイベントではなくなってしまいましたね。

 

それでも時代の変化に助けられる

 

バレンタインデーやクリスマスは恋人と過ごす色合いが強かった昔に比べてカップル色が薄くなってきました。お陰でお一人様であったとしても負目を感じにくくなったのは個人的には助かっています。ライフスタイルも多様化してきて色々な人がいるので過ごしやすくなってきましたね。どんなイベントでも楽しむ考えを持って臨むことが大切ですね。そうは言ってもチョコレートをあげないと僻む人がまだまだ多くいることは間違いないので大箱のチョコレートを職場にガツンを一つ“みなさんで召し上がってください”と持っていくのがいいでしょう!便利な世の中になったので義理チョコはネットで買っちゃいましょう!

スポンサードリンク

 - 2月

  関連記事

7964e0d3bca61c50b6c9b180a67348d7_s
恵方巻きの由来とは?恵方巻きの起源について解説

  鬼は外!福は内!   節分はいかがお過ごしの予定でしょう …

-shared-img-thumb-TSJ93_kokuhakujk20150208100556_TP_V
バレンタインで高校生の彼氏が喜ぶプレゼントとは

女の子から告白するのは勇気がいりますよね。 でも1年に1回だけ女の子が告白しやす …

155ba3ca4ce70f0bba7fcd3f7b7b0f71_s
バレンタインが休日。チョコはいつ渡すべき?

カレンダーを見て悩むことがありますよね。 2016年のバレンタインデーは日曜日で …

320523
節分で行う豆まきの由来と意味とは?

  2月3日は節分です。   節分というと何を思い出すでしょ …

-shared-img-thumb-TSJ93_kokuhakujk20150208100556_TP_V
バレンタインに告白!チョコの学校での渡し方

バレンタインにチョコを渡したい男の子がいるけど どうやって渡せばいいのかな〜 な …

803647cd35396f52014ee7dd299c1a77_s
高校生でバレンタインにチョコを渡したい人注目!バレンタインの注意点!

あなたは好きな人がいますか? 女の子にとって1番告白をした日。 そう!バレンタイ …