知りたい調べる

気になる事はここで答えをGET

ダイエットの歴史!最近流行ったダイエット!

      2017/01/09

 

結果にコミットする! ライザップ!

 

28fd50ba85b4bb60bfad015e6a2b0760_m

で最近はライザップブームがスゴいですね。

今やもうライザップと聞いて『何?』っていう人は

ほとんどいないのではないでしょうか?

いつの時代もダイエットには興味があるものです。

以前ですとダイエットに興味を示すのは女性が多かったですが、

今では男性もダイエットや美容・健康に非常に興味を持っている人が

多くなってきています。

そこで最近の流行ったダイエットについてまとめてみることにしました。

スポンサードリンク


2004年ビリーズブートキャンプ

正式名称はBilly Blanks Boot Camp)。ビリー・ブランクス考案した短期集中型エクササイズ。米軍における新人向け基礎訓練である「ブートキャンプ」がベースになっている。

DVDの映像に従って運動する。プログラムの中に盛り込まれている有酸素運動と筋力トレーニングにより7日間実行することでダイエット効果が期待できることでブームとなった。

ビリーバンドを使いビリー隊長とともにエクササイズを行うブートキャンプは大ヒットであった。

腕をクルクルと回すエクササイズをやった方も多いのではないでしょうか?

ビリーズブートキャンプがヒットし、話題となった一員にビリー隊長のかけ声がある。

「もう一回」、「声が小さい!」「お遊びのつもりか!」「君ならできる!」「ゆっくりでいい、とにかく続けるんだ。そうすれば必ず勝てる!」「一緒にやろう」

などの叱咤激励の言葉がかけられることで一緒にエクササイズに取り組んでいるシチュエーションを作り出していた。

そしてダイエットプログラムを最後までやったときに「ビクトリー」と言って達成感を共有していたことに今までのダイエットプログラムと大きな違いがある。

一方で、ビリーのエクササイズプログラムは非常に過酷なために最後までやりきるにはかなりの体力が必要でした。

DVD系

ビリースブートキャンプの影響でダイエットプログラムを収録したDVDが数多く発売されるようになった。

腰を動かす動きを取り入れて女性的なしなやかなボディを目指す『コアリズム』やアーティストのTRFが『 イージー・ドゥ・ダンササイズ』としてダンスの動きを取り入れたエクササイズ系DVDを発売した。

スポンサードリンク

バランスボール ダイエット

45cm、55cm、65cm、75cmなどのさまざまな大きさの塩化ビニル樹脂の柔らかいボールを使ったエクササイズです。

ボールの不安定感によってバランス感覚を磨き、身体にとって有益な刺激として活用するのがバランスボールエクササイズ。バランス感覚を磨くだけでなく姿勢の矯正、しなやかな身体、筋力向上などの効果もある。

座ったりするだけでいいという事から大きなブームになりました。ひょっとしたらあなたのお宅にもあるんじゃないですか?

食べ物系ダイエット

7e062637d72f7d20421865441acfd891_m朝バナナダイエット

2006年頃か朝にバナナを食べることでダイエット効果が期待できるということで大きなブームとなりました。このときはスーパーの店頭からバナナがなくなるという騒ぎに・・・。

バナナに含まれる豊富な酵素作用により、体内に溜め込んだ毒素をかき集め排出させダイエット効果を期待するというもの。

その他にも

夜ヨーグルトダイエット

夜にヨーグルトを食べることで善玉菌による消化促進し便秘解消の解消を目的にする。

カスピ海ヨーグルトダイエット

便秘解消や血圧改善、やせるといった効果と期待する。

夜トマトダイエット

成長ホルモンが分泌されるのは寝ている間であることとビタミン、ミネラルが豊富なトマトの力をダイエットに活かす。

ココアダイエット

カカオポリフェノールなどが豊富で便秘解消、代謝向上、老化予防のためにココアを飲む。

酵素ダイエット

食物酵素や酵素サプリにより代謝をアップ、便秘解消を目的にサプリや果物・野菜を摂取する。

タニタ食堂レシピ/レシピ本 『体脂肪計タニタの社員食堂』

体重計や体脂肪計を販売するタニタ。このタニタの社員食堂のレシピを書籍化して販売したところ大ブーム。体重計や体脂肪計を発売している健康啓蒙メーカーのタニタ社員食堂と同じメニューが家庭でも作れることで話題となった。

a9cb52d15bb2ac44d0c1806352ae2c1a_m

 

まとめ

この様に今まで食事系や運動系などの様々なダイエット方が世に出てはブームとなってきました。

今話題のライザップで効果を出すには結果にコミットしないといけませんね。

どのダイエット方も結果にコミットすることが1番の成功方法かもしれませんね。

あなたはどの方法でダイエットをしますか?

 

スポンサードリンク

 - 彼女が欲しい, 悩み

  関連記事

体臭の原因と対策!一番の原因は意外なところにあった!

  あなたの体臭は大丈夫ですか? 体臭は自分ではなかなか気がつきにくい …

チック症の子供に対する治療は必要なの?

子供を持つ親として息子や娘の健康は1番気になるところです。 子供に後発する症状に …

父親が嫌い! 父親を好きになれないのはなぜ?

父親が嫌い! どうしても父親のことを好きになれない 父親の想像をするだけで、イラ …

休み明けにこどもが学校に行きたくないと言う。どうしたらいい?

こどもが元気に学校に行ってくれると 親としては安心ですし嬉しいですよね。 &nb …

ミドル脂臭の原因となる生活習慣とは

30歳を過ぎたくらいから 男性を襲い始める恐怖のニオイ! 加齢臭ではありません。 …

女性が嫌いな男性の特徴!1番嫌われるのは◯◯ その1

女性にモテたいですか? はい、モテたいです! と多くの男性が答えるのではないでし …

職場で孤立している女性の孤立対処法

あなたは仕事に行くのが楽しいですか? この問いにYesと答えることができる人は …

母親が嫌い! こどもにそう思われていると感じるおかあさんへ【その1】

スポンサードリンク お子様との関係性はいかがでしょうか? トモダチみたいな親子 …

ライザップでダイエットの料金と脂肪吸引

結果にコミットするRIZAP 今しきりにCMをやっていますよね。 一般人ぽい人か …

母親が嫌い! こどもにそう思われていると感じるおかあさんへ【その2】

お子様との関係性はいかがでしょうか? お子様との関係がうまくいっていなとお悩みの …